210129

朝から天気がよくうれしい。でもその天気のよさを伝えてくれるとむ金天気予報は今日はない。十夢ちゃんは大阪で舞台のためお休みでした。洗濯して、おちょやん見て、朝ごはん作って…ってしてたらもう仕事の時間。最近朝の時間が溶けるように早い。何をしているってわけでもないのに。メルカリの更新に時間溶かしているのか?

午前中は昨日締め切りだったはずの納品物の修正だのなんだのが相次ぎ辟易としてしまったが、今日は人手不足につき私も実務を次々こなしてて、あぁ実務を自分で組み立てて自分でやるのっていいな、スキだな…って思った。人に差配して指示してそして組み立てて…ってやっぱ性格的に合わないのかも。何を甘えたことをって感じかもしれませんが。バタバタと片付けたり、まとめたりしてたらあっという間に14時過ぎてて、昼休憩も出かけず家で過ごしたいとも思ったけど今日もあったんです、メルカリの発送。ここのところのわたしの外出はメルカリの発送時のみ。お昼ご飯をコンビニで買って帰った。昼休憩のあとはゆるやかな仕事の波で、定時に仕事が終わった。そうそう、今日も退職時期の報告はありませんでした。ほったらかされている。

晩ごはんには吉祥寺のパルコに臨時出店しているバイン★ミーで夫が買って帰ってくれるといってたので楽しみに待ってたのだが、なんと夫の前で並んで人で売り切れたらしい。残念すぎる…。でも肉屋さんのおいしいお弁当を買ってきてくれたので最近気に入っているマルちゃんのパリパリ無限キャベツのもとと一緒に食べた。

金スマ人力舎芸人スペシャルの続編、俺の家の話を見た。俺の家の話はほんとおもしろいし、考えさせられる。