210214

昨日の夜は遅くまで起きてたので今朝は9時半と少し遅起き。休みの日でもいつも7時か8時くらいには起きているので10時前に起きると朝の時間があっという間だな。少しぼんやり過ごしてから買い物にでかけた。メルカリの発送手配してから、KANTOYAMAで日替わり弁当と海鮮丼を買って、チーズケーキ屋ソラシナに並んでチーズケーキ4つ買った(ニューヨーク・チーズ・バニーユ・ほうじ茶、杏、クローブ・カカオ、黒みつ、ミモレット・プレーン、はちみつ、ブルーチーズ)。チーズケーキは私からのバレンタインプレゼント。

家帰ってお弁当もチーズケーキも二人でペロッとたいらげた。ご飯のあとは惰眠、そして長風呂。夜も残りものつまみながら新しい大河見たりしてのんびり過ごした。自堕落だが有意義な休日の過ごし方だったな。

今日はバレンタインということは母親の誕生日でもあり、うたさんの命日でもある。7年経ってもうたロスの気持ちは消えずおセンチな一日になってしまう。在宅勤務していると、ここにうたさんがいたら楽しかっただろうなー、癒やされただろうなー。でもかわいすぎて仕事に集中できなかったかもとかよく考える。うたさんに会いたい。