210223

平日休み!祝日!バンザイ!

朝は平日起きるような時間から細切れに目が覚めてしまって7時半には布団から出た。「おちょやん」もはじまる時間だしちょうどいい。夫もわりと早く起きてきたので、Netflixで「岸辺露伴は動かない」を見た。おもしろかったな!このままドラマ版も…と思ったけどお腹も減ったので外出した。行き先は昨日から二人で決めてた近所に新しくできたラーメン屋さん。前に間借り営業されてたときに私は一度だけ行ったことあるけど夫は初訪問。開店ちょっと前に着いたらすでに並んでた。でも1巡目には入店できたのでちょうどいい時間に家出たみたい。私は塩、夫は醤油ラーメン、あとおつまみセットと肉飯頼んだけどとてもおいしくて、お腹めちゃめちゃいっぱいになった。夫もおいしかったと何度も言って喜んでた。いい店ができたな。今度は担々麺を食べよう。

家帰ったら倒れ込むようにすぐ寝てしまった。そのまま4時間昼寝。最近休みの日は寝てばっかりだな。

夜になってもお腹は減らず、りんご食べただけ。火曜日は見るテレビもなくテレビはつけているもののアプリのゲームやったりとにかくダラダラ過ごす。なんもない1日。明日は仕事だけど、水曜日。あと3日働いたらまたお休みだからがんばろう。