210224

今日から、またお仕事。でも今日は水曜日、あと2日がんばれば週末だ。そしてお休みをちょいちょい取るって決めている3月がやってくる。

仕事前に「澪つくし」と「おちょやん」。よくわからんと思いながら見てた「澪つくし」がこのタイミングでおもしろくなってきた。そのあとは掃除して、洗濯してと動いてたら朝ごはん食べる余裕なく仕事の時間がきてしまった。今日は昼から今回の転職活動をはじめての面接、しかもZoom面接があるので気もそぞろ…となりそうだったのでやることをつめこみつめこみでぼんやりする暇を作らないようにして午前中過ごした。うまい具合い休憩の時間を取れたのでPC前で開始を待ってたけど待てど暮らせどはじまらない。ショートメールで遅れるとの連絡がきているので大丈夫ってことはわかっているけど、待てば待つほど緊張が高まって辛かった。ということではじめてのZoom面接は失敗した。志望動機も退職理由もたいしたこと言えず待ってた時間より面接の時間のほうが短くてあっという間に終わった。まぁでも練習させてもらっと思えばいいか。はい、次つぎ。でもどっと気疲れしてしまい面接のあとにぼんやりとして作ったお昼ごはんの焼きそばは全然おいしくなかった。

仕事はほぼ定時に終わり、同僚と少しやり取りをしたあと退勤して晩ごはんの用意。今日は山本ゆりさんのレシピのペーパーチキンと胸肉しこんだときにでた鶏の茹で汁使っっての大根とネギとトマトのスープ。あと、ブロッコリーと半熟卵。ボディビルダーのご飯のようだ。ペーパーチキンはマヨネーズとラー油とすりごま使ったドレッシングがとてもおいしかった。

お風呂できづいたのだが変なところにおできできてた。たまにできるんだけど今回のはけっこうおっきい。いつものおできだったらいいんだけどちょっと心配になってしまって、気持ちがざわついた。時間作って病院いってこよう…