210303

令和3年3月3日の333だそうです。いま、令和の何年なのか全然しっくりきていない。平成のときにしっくりきてたのかというときてはいなかったんだけど。

今日は昨日とうってかわって天気がよかったので仕事前に洗濯。そして雨の翌日の晴天ってことで花粉がすごい。症状ひどくなる前に薬飲んでおいた。

お仕事はとっても落ち着いてて、来週から出勤になるんだったら本気だすのはそんときだーとか思ってしまってすごいダラダラ業務やってしまった。でも休憩時間に外でてメルカリ発送+マクドナルド(モバイルオーダーするとpaypayで還元されるというので)買って家で食べてからの後半戦の仕事はなんかシャキッとした気持ちで迎えられてたまった業務とかもテキパキ片付けられた。明日からのお休みの用意とかもあったので19時くらいまで残業。

晩ごはんは夫が通販で買ってくれていた要町のcurry Punjeさんの香草とゴマのカレー。レトルトを湯煎するだけなので楽ちん。複雑なスパイスの味でおいしかった、けどアチャール?がとても辛かった。また何かおいしいものを通販したいなー。たのしい、おいしい。

相棒のあと報ステ見た。緊急事態宣言延長ほぼ決定なのか?てっきり来週から解除されるのかと…。出勤・在宅はどうなるのだろうか?

明日・あさっては有給なので4連休!うれしくて目が覚めていたので映画でも見ようかしら!とNetflix起動させたりもしたけど12時こえるころには眠くなったので映画は明日にお預けとして寝ることにした。