210308

平日2日休んだあとのお仕事で気持ちふさぎこんでしまった朝。さらに雨もざーざー振りだったので朝の家事を何する気にもならずただひたすらぼんやりして過ごした。

朝会では春の退職者発表があった。最近は毎週誰かの退職者発表があって、もうとうとう表でまとめられていてちょっと笑ってしまった。いや、私当事者だけど。お仕事ははじめチョロチョロ中ぱっぱ終わりバタバタって感じでした。うぐぐって思うような言葉も投げかけられて心ざわついたけど今週も週休4日を合言葉にがんばった。

晩ごはんは大根の豚ロース巻き、蒸し里芋、カラムーチョにんじん。根菜ばっかり。でも夫がおいしいおいしいと言って食べててよかった。カラムーチョにんじんはネットでよくみかけてていつか作ろうと思ってやってみたけどめっちゃジャンクでおいしかった。サラダというよりスナックだな。

朝顔」は主人公が長らく探してた母親の骨がみつかり、もうすぐ震災10年目がやってくるこのタイミングでこの放送。折坂悠太さんの歌がとてもマッチしてて泣いてしまった。いいドラマだ。「アノニマス」見て寝ようと思ったけど全然眠気が来ず「激レアさん」を最後まで見てしまった。

今日は1日外に出ない日でした。