210309

洗濯できるようなできないような天気で迷ったけど明日はいい天気みたいなので今日はやらないことにした。在宅ワークだとやりたいときに洗濯ができる、最高だな。

朝ごはんには久しぶりに納豆ご飯食べたがおいしいなー。仕事始まる前にテンション上げて昨日のざわついた気持ちをちょっとでも消そう。

仕事は今日も比較的に落ち着いた感じ。お昼に同僚と2度目のオンラインランチ。私は焼きそば、同僚は多分カレー食べてた。1時間じゃ全然時間足りないくらい話こんだ。話の何割かが愚痴でそれはそれでよくないことだけどでもそれなりに元気はでてきたので休憩終わったあともバリバリ仕事してたけど今日も自己肯定感そがれるような言葉や態度を感じてしまって、ひょえ~ってなった。まぁ前に比べたら気にやむことはあんまりなくなったけど。

晩ごはんは豚ロースソテー(生姜焼き、甘酢焼き、塩焼き3種)、里芋の煮っころがし、紅白なます。明日は有給休暇だから日が変わる時間くらいまで起きて少し夜ふかししてから寝た。