210310

今週もやってまいりました、有給休暇の日。天気もよくって最高。朝起きると夫が起こさないようにでかけてくれてみたいでもういなかった。あと10分早く起きたら見送れたんだけど。「おちょやん」見て、録画してた「コタキ兄弟は四苦八苦」見ながらメルカリの出品作業。探せば出すものは出てくるなぁ、でもどれも貴重なものではないのでたたき売りのような価格だけど。洗濯3回回して、掃除して、片付けしてって午前中バタバタ動いてようやく一息ついたけど休憩する間もなくおでかけの準備。

会社のアルバイトさんと西荻で待ち合わせして、「夢飯」さんにランチいってきた。もうほぼ11ヶ月在宅ワーク中なので、今年の1月に1度だけ顔合わせたけど、じっくりあったのはすごい久しぶり。私にしかできないことをよくやっててくれたといってもらえて救わた気持ちになった。個性豊かなチームメンバーのリーダー大変だったでしょうって言ってもらえたけどアルバイトさんたちは3人ともみんないい人でやりやすかったな…とあらためて思った。休みの日にこうやって会いましょうって呼び出してもくれるし…。ざわざわもやもや思ってた気持ちも少し晴れて、転職活動をまたがんばろうって思えた。

ランチのあとは同僚さんが行きたいっていってた古着屋さんいって、「Typica」さんでパフェとコーヒー。行ってみたかったお店なのでうれしいし、想像どおりめっちゃおいしかった…!話しこんでたら次の予定の時間が迫ってきたので次は高円寺で会いましょう!っていって別れた。私はそのまま吉祥寺へ行ってアップリンクで「スワロウ」見た。ヘイリー・ベネットがよかった。儚げでかわいくて、少ない表情で安堵・不安などの感情をあらわしてたのすごい。そしてエンディングロールもとてもよかった。女性の自立をこんなふうに表現するのか!って関心した。

映画のあと歩いて帰りたかったけど洗濯物干しっぱなしだったし、時間も遅かったので電車で帰宅。晩ごはんはフランクフルトで買ったコーンビーフやNICE TO MEAT YOU.KODAMAで買ったソーセージやパン、そしてチーズやサラダ。日曜日の昼間かっていうような晩ごはんだけど、夫はおいしいおいしいって食べてていい人だなと思った。

水曜日のダウンタウン」が2時間SPでモノマネトーナメントのも、ドッキリのもすごいおもしろかった。

今日も日が変わる時間まで起きてエヴァの映画館予約してから寝た。