211111

長らくあってないけどネットではつながっている知り合いの方が発売された日記本。よーやく届いた。発売されてすぐに注文したのに配達ミスで届かなくて(投函完了になっているがうちのポストには入ってない)、クレーム入れるのもなんかめんどうになり、でも本はその時点でもう売ってなくて、あぁもう…って感じでそのままにしてたけどようやく再注文した。ずぼらがゆえに長い道のりだったけど、ようやく手にしてパラパラっとしか読んだだけでもすごいよくて、そしたら自分もまたちゃんと日記を再開したくなって急に思いたち書いてみた。約半年ぶり。知り合いの方みたいに素敵な文章はかけないけど、私は私の日常を書ける範囲で書きたいな。いつまで続くかな。3日坊主かもしれない。誰かに見てもらったら続くのかな。母親とか?

そう、今日は母親にLINEした。NHK朝ドラの「カムカムエヴリバディ」のいさむちゃん(村上虹郎さん)が私の従兄弟(母親の甥)に似ててただそれを伝えたくて。思ったより久しぶりの連絡だったみたいで、母親はLINEがきてうれしいと喜んでいたそのあとも近況とこの前のハロウインのときの職場で撮った写真も送ったらさらにうれしいうれしいと繰り返してて、なんか申し訳ない気持ちになった。これからは定期的にちゃんと連絡しよう。父親からはちょくちょく電話がかかってくるのでそれで済ませているところがあった。

お仕事は遅遅番。遅遅番のときの楽しみの朝食を食べに行くのは昨晩色々調べて目星をつけていたのに洗濯、掃除ってやってたから微妙な時間になってしまって断念することに。残念だ…お仕事も忙しいわけではないけどバタバタってしてあっという間に時間が過ぎた。先に帰ってた夫から「麺屋YAMATO」さんの限定ラーメンがおいしかったよっていうLINEが入って、それの画像見てたら私も行きたくなり、閉店時間に間に合ったので行ってきた。濃厚海老そばです。スープひとくち食べてガツンとくる海老の風味!あっという間に食べきった。

ピクミンは今日は8000歩ほど。帰り道自転車に乗っているときにポケットに入れて歩数稼いたのでちょっとずるしてしまった(自転車に乗っているときかばんに入れると歩数動かないけど、ポケットだと歩数としてカウントされるので…)。あともう少しで次のレベルにいけそうだったから…夫もハマりはじめたのでピクミンのことあれやこれや話すの楽しい。

夜は「ドクターX」と「SUPER RICH」見た。「SUPER RICH」は…はじめおもしろいと思ったけど恋愛要素が強くなってきて…うーん?って感じになってきた。でも江口のりこさんの丁々発止な話し方がおもしろくて見てしまう。

寝るときはTwitterでみかけた睡眠方を試してみよう。

①全身に力を入れて3秒いきむ→力を抜く

②目をつむって10秒何も考えない

③繰り返す

スコンと眠りに入れるといいのにな。