211114

今日はなんと約1年ぶりの都外へのおでかけです。ピクミンブルームはアプリリリースしてから初のコミュニティデイがある日なので遠出できるのうれしいな。たくさん歩いてコミュニティデイを存分に味わいつくそう。目的地に向かうのにこれまたおそらく1年半ぶりくらいに渋谷駅で乗り換えしてたら自分の知っている渋谷駅構内とまるで違っていてびっくり…新しい渋谷の導線にオロオロしてたけどふと顔をあげると岡本太郎さんの壁画は前と変わらぬ場所にあってなんか安心した。向かった先は横浜の関内と伊勢佐木長者町の間にある「龍鳳」さん。春には所有されているたけのこ山で取れる筍コースが有名だそうですが、通常のコースも実においしいよと友達が予約してくれた。中華の円卓を囲んで友達とする会話は食べ物の話(ご飯食べながら別の食べ物の話するのはよくあること)だったり、かと思ったらピクミンをひたすらやったり、1年前のいつもの日常と変わってなくてなんかぐっときたね。龍鳳さんのコースはめちゃくちゃおいしかった。お料理は前菜(蒸して焼いたようなお肉の皮がパリッとしてて中はジューシ…ピータンとアボカドのゼリー寄せみたいなのも上品な味わい)、薬膳的なスープ、しっとりした鷄、筍と鶏の巻き揚げ、イカとツブ貝と瓢箪、角煮、牡蠣チャーハン、杏仁豆腐で4,000円のコースでした。どれもこれも最高だったけどチャーハンの牡蠣のプリプリ具合やバター?の味がふんわりしたご飯が1番…いや、巻き揚もパリパリの皮の中に鷄と筍がほろほろって出てきて柑橘かけると爽やかで…いやいや…って脳内で反芻してたらヨダレでてきてまた行きたくなった。

f:id:cayo:20211114102828j:image

食後はピクミン起動させてひたすら散歩。関内でみかけた看板みて、ハッとして「イ~ンプラントのきぬた歯科~」って友達の方向かって歌ったらTBSラジオリスナーの友達も一緒に歌ってくれたの笑った。馬車道通って、ザ・タワー横浜北仲の展望台行って、ハンマーヘッドクラフトビールがやたらめったら充実しているセブンイレブンでお土産のビール買って、さらに歩いてコーヒーの大学院に向かったらふられたのでドトールでお茶してニューグランドホテル見学して中華元町を通ってから電車にのって晩ごはんの買い物をして帰宅したら今日は合計歩数21000歩でした!めっちゃ歩いたし、ピクミンすごいすすんだ。花びらも玉も満タン。ピクミンを遠く横浜にごめんね…っておつかいに出したりして家帰ってもピクミンを楽しめた。出かけよう、散歩しようって運動に繋がっていいアプリだなー。

f:id:cayo:20211114102845j:image

買ってきた晩ごはん食べて、TVerで「やすとものいたって真剣です」を見てたらさすがに今日は疲れたのかうつらうつらしはじめた。

布団で横になりながら美味しいものを食べに家の近くではなく少しだけ遠出するって事が久しぶりで、友達と楽しく食卓を囲むことも含めてこんなにも簡単だったことができるのがうれしいことなんだなーって考えてたら気持ちがたかぶったのかなかなか寝付けなかった。