211117(wed)

寝入りは多分早かった。覚醒は1回(3時、地震の前にパチっと目が覚めた)と思う。

朝はすっかり寒くなった。でも厚手のコートを着て自転車漕いだら、はじめはちょうどいい(むしろちょっと寒い)けど、職場つく頃には汗ばんでいる。体温調節が難しい体、季節になったわ。お仕事は今日もうまく組み立てられなかった。昨日からなんだかんだで微妙にバタついている気がする。週末のイベントにむかって自部署も他部署もみんなが忙しい、疲弊しているからだろうか。私の先輩はとても気のきいた人で、私はそれを見て、自分もかくありたい…!と思いながら参考にしつつ自分なりにちょこまか動いているけど気のまわった動きにはまだまだ足りない。今日も週末のイベントのミーティングがあって、私は出てないけど出席している人が多いのでお留守番で事務所に残ってて残業。上司がミーティングから戻ってきてイベント運営の問題点をあれこれ洗い出し、準備してたのでまた帰りが遅くなった。どうか、イベントが成功しますように。

今日の晩ごはんは昨日つくれなかった雑炊。食後「相棒」「水曜日のダウンタウン」を見たがあまり頭に入らなかった。