211120(sat)

休みの日でも6時か7時には目が覚めるのに今日は8時過ぎても起きず9時間ちょっと寝た。昨日見れなかった「カムカムエヴリバディ」の総集編にも間に合わなかったが、実によく寝れて睡眠スコア見てもいつもは前半にしかない深い眠りが後半にもちょいちょいある。起きて洗濯してぼんやりしてたらまた眠くなってちょっと横になる。うとうととしたもののあまり眠れなかった。昨日からの頭痛がまだ治らないので朝イチにバファリン飲んだら昼前には痛みがほぼなくなった。なんだったんだろう、気圧でもなさそうだし。

昼ごはんは夫と一緒に「さんまる食堂」さんへ行った。私は日替わり定食(鷄せせりとネギの炒めたの)、夫はお酒飲みながらおでんやおつまみなどをちょこちょこと。今日の白和えはラフランス!すごいおいしかった…!今日の白和えはなんだろー?って思いながらお店行くの楽しいな。柿とチーズの胡麻和え(利休和え)もおいしかったなぁ。夫はとても好きなお店になったみたいで、いいお店ができたいいお店ができたと何度も繰り返してた。

f:id:cayo:20211121231130j:image

家帰ってまた横になったら今度はしっかり眠ることができた。昼寝だいすき。

夜ご飯にはこの前定期グルメ便で届いた豚丼。カルビとロースの2種類あるので両方焼いて、半分づつして食べた。ご飯食べながらTVerで見た「やすとものいたって真剣です」の総集編がおもしろかった。どの芸人さんのエピソードもよかったけど、オズワルド畠中さんのガールズバーのぼったくりにあった話がすごいおもしろかった。

漫画アプリで無料だからと「ザ・ファブル」を読み始めたけどこれがめっちゃおもしろくてとまらない。とまらないのにポイントを全部消費してしまって今日読めるところまで全部読んでしまった。続きを読みたくて違う漫画アプリ3つはしごしてしまった。ヨーコちゃんだいすき。こんなに楽しんでいるなら普通に書籍買ってもいいな。

ファブルのあとは針山さんの日記本。最後まで読み終わってしまった。とてもいい本だったのでなんだかさみしい。

朝も昼も寝すぎてしまったからうまく入眠できなくて今日は睡眠導入剤のお世話になってしまった。