211209(thu)

今日のお仕事は色々建て込んでいるうえに夜に予定がある。さらに緊張のお仕事もあるのでがんばろう~って思いながら自転車こいで職場いった。午前中はいつもの業務と昨日残したチェック作業。このチェック作業は今日終えなきゃなので午前中にすませたいから集中してやりたいけど、先輩からきいた昨晩の遅番で職場起こったとある顛末がおもしろすぎてヒーヒー笑ってしまってしばらく仕事にならなかった。昼からは洋服も着替えて作業するはじめての現場で、緊張したけど私が何かを先頭切ってやるというよりは現場をよく知るための見学に近い研修だし、周りの方たちがやさしかったのでなんとか半日がんばれた。小さい子たちにもわーって囲まれたり、たくさん話しかけられたりしてうれしかった。そして勉強になった。来週もこの研修はあるのでがんばろう…

平日の夜に友達と待ち合わせするなんて何ヶ月ぶり…?いまの職場になってからはなかったことだし、今年前半は緊急事態宣言だったし…前回の約束がまるで思い出せない。1年ぶりくらいかもしれない。今日は今年の春に大阪に越してしまった友達が東京に遊びにきてくれたので晩ごはん一緒に食べに行くのです。うれしいうれしいうれしい。お店は西荻窪の「のらぼう」さん。だいすきすぎるお店。うれしいうれしいうれしいうれしい。うれしいだらけ。8ヶ月ぶりの友達はお互い春から環境は変わっているので近況を話したり、映画の話したりしてあっという間に時間が過ぎていった。気兼ねがないって素晴らしいし、楽しい。「のらぼう」さんのご飯は相変わらずおいしくて、野菜がピカピカ光っていて幸せになった。友達と駅で別れるときに「じゃあまた明日ね~」って言えるのもうれしかった。ご褒美のような夜だな…って思いながら夜道を自転車こぎ、家ついて私がうれしそうに友達と「のらぼう」さんの話したら夫もうれしそうだった。はしゃぎすぎて23時前にはこたつでウトウトしはじめてしまった。f:id:cayo:20211210092424j:image