211211(sta)

目覚ましなしで7時半くらいに起床。大浴場で朝風呂決めたかったけどここちのいい部屋でダラダラ過ごしてしてから朝食食べに行く。今回泊まった三井ガーデンホテル神宮外苑の杜は2年弱前にお昼ご飯食べに行った事あってそのときおいしかった記憶があるので、朝食ブッフェも楽しみにしてたけど、和洋ともにおいしかった。オーダーしてから作ってくれるエッグベネディクトもよかったなー。フルーツがもう少し豊富だともっとうれしい。このホテル、部屋もわりに広かったし、大浴場あるし、テラスはきれいで、朝食ブッフェおいしいし(ここ重要)、よいところでした!また機会があったら泊まりたいな。両親連れて行くのもいいかもしれない。


f:id:cayo:20211217082913j:image

f:id:cayo:20211217082908j:image

f:id:cayo:20211217082917j:image

朝食で満たされて友達は仮眠して、わたしはぼんやりテレビ見てから11時にチェックアウトして、竹橋に向かい東京国立近代美術館で開催している「民藝の100年」の展示を見てきた。とてもボリュームある情報量ですばらしかった。いやほんとすごいボリューミーで途中クラクラしてきたくらい。今日は他の予定は特にいれてないから常設展示もあわせてゆっくりじっくり見て回った。

友達とお別れの時間が近づきだんだん寂しくなってきたけど、最後は何食べる?って話あうのもそれはそれで楽しい…でもさみしい。食道楽の三日間、最後の食事は神保町のカヴィアルの欧風カレー。友達のリクエストで行ったけどもすごいおいしい!チキンもシーフードもおいしいし、辛くなくて甘みも感じてまろやかなルーもおいしい。朝ごはん食べすぎて夕方になってもそんなにお腹へってないかもって思ったけどわりとボリュームあるカレーを食べきった。

東京駅にむかって新幹線乗り場で友達とお別れ。じゃあね!また東京きてね!落ち着いたら私も大阪帰るよ!っていつものように別れたけど、ちょっと泣きそうになった。今生の別れであるまいし…あぁでもさみしいなっトボトボと少し肩を落として帰り道。

東京駅で夫にはzopfのカレーパンを買って帰ってて、おいしいおいしいと喜んで食べてた。私がさみしくて落ち込んでいると思っているのかいつもやさしいけど、今日はさらにやさしい夫だった。

楽しみにしてて、そしてめちゃくちゃ楽しかった三日間が終わってしまった。