211214(tue)

遅番だったけど1時間遅いだけなのでコタツに入って日記書いたりしながらぬくぬく過ごしてたらあっという間に出社の時間がきた。今日はとっても寒い。地面が濡れていたので雪のようなものが降ったのかしら?と思いながら施設に着いたら小さい子たちがキャーキャー言っている。外で遊んでいたら雹が降ってきてあわてて室内に入ったらしい。「雪って知ってる?」ってきいたら「アナ雪」って言ってた。なるほど、そうやって知るのか。朝からすごい和んだ。

仕事は今日終わらせたいことをひたすらやってたけど8割程度の進捗。他の業務も差し込みたかったのになぁ、残念。

帰りはコロッケ買って帰って昨日の残り物とあわせて晩ごはん。みたいテレビもなかったので録画しておいた先週の「最愛」と「水曜日のダウンタウン」を見て就寝。ちょっと寝付きが悪かった。