211217(fri)

今日は遅遅番。金曜日にこのシフトはめずらしい。洗濯は天気が悪くできないので軽くお掃除してから家でようかなーって思ってたら職場のグループLINEから先に出勤している上司の今日のイベントにむけた格好の画像が送られてきた。今日は職場施設でのクリスマスイベントの日で、アグリーセーターがあれば着てきてねって今週はじめに言われたけど、一家に一着あってたまるか、アグリーセーター。そんな急に言われてもないよ!って手持ちの中でちょっとだけメルヘンな柄のセーターを用意してたけど、こんなんでお茶を濁すようじゃだめだ!!!って思ってクリスマスっぽいピアスと小さいぬいぐるみ、トナカイのバッチを用意して用意してたセーターにベタベタくっつけた。セーターがポンチョっぽいフォルムなのでちょっとしたクリスマスツリーみたいになった。張り切り過ぎか…いやむしろもっと張り切るべきか…???と思いながら用意して家でた。この用意に時間がかかり行こうと思ってた「栄久」さんには行けず今日の朝食は久しぶりのコメダ珈琲。ミックスジュースとあんトーストうまいな。

ドキドキしながら出社しましたが、私の格好は色んな方々に褒められてうれしかった…。子どもにもたくさん話しかけられた。色がクリスマスっぽいかしらと思ってつけたこの前友達にもらった草間彌生の彌生ちゃん人形が特に好評。はー、よかったよかった。イベントの様子は事務仕事が建て込んでたということもありほぼ見ることができず残念。また来年の楽しみとしよう。

仕事終わって夫はロイヤルホストにでも行ってくればとすすめてくれたけど、遅い時間だったということや、私の格好がメルヘンすぎて断念。コンビニで焼き鮭、さつま揚げ、ほうれん草の胡麻和え買って、家で冷凍しているご飯チンして食べた。自分でも作れる品々をテイクアウトして買うのは抵抗あるけど、今日はこういうのが食べたくて。

「最愛」の最終回はそうきたかー!って感じ。あまりにもベタすぎてないと思ってた人がそうだった。若干のモヤモヤが残ってはいるものの、毎週追いかけるのに楽しいドラマでした。宇多田さんの主題歌も素敵だった。