211224(fri)

メリークリスマス!そして今日はとむ金!!!十夢ちゃん、あなたの天気予報で今年も一年わたしの金曜日を彩ってくれてありがとう!推しの笑顔に支えられた金曜日でした~。わたしは今日!年内仕事納めでございます!

職場で昨日用意したクリスマス菓子を配ったらとても喜んでもらえた。甘いお菓子だけじゃなくて、珈琲やお酒のおつまみも入れたのがポイント。非常用菓子とも呼ばれた。同部署や他部署の方からもお菓子やケーキなどいただき仕事納まる前からなんか浮足だった感じだった。とはいえ気を引き締めながら業務をすすめ、定時がやってきて仕事納めて、ちょっと早めに冬休みにログイン!今年は春から新しい職場で働きはじめて良い職場、良い上司、良い同僚に恵まれたなと思ってる。仕事内容も長く続けたいと思えるものでほんとよかった。金銭面では収入がめちゃくちゃ下がったけど心の健康と安定を得ることができたのできたので…(去年のツイートや日記読み返してたら仕事のことでかなり追い詰められてて、泣き言ばかり言ってたので、2年がかりになったけど退職をすすめられて、そしてすぐに転職が決まってほんとよかったね、あんた…って思っている)。今の職場だって私は入社して間もないからわかってないけどもろもろままならぬ諸事情も多いみたいだし、業界的にしょうがないとはいえ離職率は高いみたいだけども私自身は前職よりずっといいと思えているのでよいです。来年もよかったなーと思いながら迎える事ができますように。メリークリスマス🌟🎄🎁

勝手飯の金曜日ですが、MステにAKB48が出るから早く帰りたく吉祥寺でバインミー買って帰宅。でもAKBの出番は17時台だったらしくとっくに終わってた。