211227(mon)

平日休みだー!うれしいーーーーーー!朝はいつもと同じ時間に起きて、お仕事行く夫見送ってから朝ドラみたり、ラヴィットみたり、洗濯したりしていつもの遅番と同じ過ごし方するので、なんかこれから仕事行くような気にもなったりして。掃除もしようとしたけど腱鞘炎が痛くてあまり無理もよくないのかな、へっへっへっ…てなって洋服の片付けくらいしかしてない。もうはかないジーンズとか靴とかごそっと捨てた。もっと服捨てたいんだけどなぁ。台所やお風呂場も掃除したいけど…手首痛いしね~ってのんびり過ごしてたらできかける時間がきた。

今日は年末のお楽しみ、レディースシェービング。顔そりです。施術してくださった方が顔も大掃除ですね!って言っててなんかそれは違和感…ってなった。でも気持ちよくって眠りかけて途中ふごってなって恥ずかしいけど、あの瞬間ってめちゃくちゃ気持ちいいよね…

顔そり終わったあとは三鷹に歩いて移動しておいしいパン屋さん「callas pain」にむかう。今日で年内営業終了だからかとても並んでて、残っているパンもあまり種類はなかった。でも並びながらも店からはいい匂いが漂ってて待ち時間も苦痛じゃなかった。そのあとはシズラーのサラダバー。27日はシズラーに行こうとずっと前から決めてました!野菜いっぱい食べたい、チーズトースト食べたい気持ちをマックスまでためこんで発散!今日もおいしかった…ロイヤルホストとシズラー、私の中のファミレス2大巨頭。どちらもロイヤルホールディングス。株主になりたいわ。

食後は散歩の続き、違う道を通って吉祥寺まで戻って、銀行周りをして買い物をちょっとだけしてさらに歩いて帰宅。今日は寒波がきててかなり冷えこんでいたけど天気がよかったし、風もひどくなかったので散歩にむいてる一日だった。歩いてて全然疲れず家帰ったあともまだ歩ける!とか思った。歩数は21,000歩。めっちゃ歩いた~!うれしいって思いながらお風呂入った。

晩ごはんはクラムチャウダーと茹でブロッコリーと、「callas pain」のパン。デニッシュ系がおいしいパン屋さんだけど、ハードパンもおいしいな。「テレビゲーム総選挙」みたけど私にとってテレビゲームの思い出は大半が次兄がやっているのを後ろからみていた記憶だなと思った。一番見たゲームはゼビウスのような気がする。やりこんだ数少ないゲームのベスト3は桃鉄がんばれ森川君2号ポートピア連続殺人事件です。

M-1アナザーストーリー」まで起きていて見たかったけどお昼の疲れがあったのか22時に就寝。