211228(tue)

今日も平日休み!今日年内お仕事納めの人は多いのかな、うちの夫もそうです。

今日の予定は夜からだから午前中は有意義に過ごせる。朝ごはん食べにとかでかけたい気持ちもあったけど荷物の受け取りを午前着にしてたのでおとなしく家で過ごす。ぼんやりしてたら眠くもなってきたけど荷物届くまで寝ることもできない…(結局届いたの12時直前でした)。ということでU-NEXTで映画見た。配信も含め映画を見るの久しぶりになっちゃったよ…最近疲れたのかな。去年映画館で予告見て楽しそうだなって思った「パーム・スプリングス」はおバカでハイテンションなカップルが巻きこまれるタイムループものかと思ってたらちょっと違った。不幸とも幸せとのわからない未来にすすむか、今がいいか、自分だったらどうかな。

映画1本みたら、映画の気分がたかぶったので、当日予約してすっごい久しぶりに映画館行った。「偶然と想像」を見た。なんとなく決めた作品だったけどとてもおもしろかった!会話劇が心地よくてワクワクしながら観てた。何度か声出して笑ってしまったし(笑いがとまらないとこもあった)、物語の基軸となっている偶然に観ている私も「あっ!」と声を出してしまいそうになった。役者さんたちもうまかったな…!2話目の主婦の女学生さんが場面によって声の出し方や抑揚、早さが全然違っていて、まるで目の前で起こっていることのような臨場感を感じる事ができた。はー、年の瀬にいいものみたな。

映画見終わったあとは新大久保に移動して元同僚と待ち合わせして韓国料理食べた。久しぶりにあう元同僚はなんだかキラキラしてて肌ツヤもよくてなんでかしら?と思って色々近況聞いてたら推し活がめちゃめちゃ充実しているらしく納得した。そりゃイキイキツヤツヤするわ。

楽しい時間を過ごせて、家帰ったらAbemaTVでよしもと楽屋ニュースの配信してて東京にすんでても大阪の年末恒例行事の番組を見ることができて、昼間の映画もおもしろかったし、今日はよい一日だったなーとしみじみ思った。うれしい気持ちの反面、夜にきづいたけどちょっと前からあれ?って思ってた耳の聞こえづらさ(音が遅れて反響して聞こえる)がひどくなってて心配で不安。近所の耳鼻科が明日あいているか調べたけどどこも冬休みに入ってた。病院行けるのは正月休み明けで1週間後か…このままさらにひどくならないといいけど…