211230(thu)

今朝は起きたら8時半頃で、年内最後の可燃ごみの日だったので焦ったが間に合ってよかった。

昼過ぎに吉祥寺にでかけてオデヲンで「ラストナイト・イン・ソーホー」を見た。「BABY DRIVER」がめっちゃかっこよかったエドガー・ライトの新作でしたが、今回も音楽が最高、60年代のロンドンのファッション、街並みも最高。物語もグイグイ引きこまれていく展開で目が離せなかった。嫌悪感覚える描写もあって、おもしろかった!というのには抵抗は少しあるけど、でもおもしろい映画でした。そして、「恋のダウンタウン」がさらにトラウマ曲になってしまった…(17歳のカルテに引き続き…)。

映画終わったあと夜ご飯食べに行く予定だったけどもろもろあり、アトレでお惣菜とサンドイッチ購入しておうちで食べた。

レコード大賞AKB48が出るしと軽い気持ちで見てたらAKBのメンバーが楽しそうに笑顔でパフォーマンスしている姿に今までの努力と充実感を感じて涙出てしまった。安住紳一郎さんはAKBにいつも優しい言葉をかけてくれる。今宵の言葉は簡潔で、でもその通りで、ファンの心にも沁みた。

AKB偉い…!

そう、AKBのメンバーはほんとえらいんだよ。はー、ずっと長い間AKB48好きでいてよかったー!いまだにこんなに深い多幸感を味わえるなんて。

日が変わる頃にお布団にはいったが、昨日に続きなかなか寝付けないでお薬飲んだ。お休み入っても生活サイクルはあまり変えないようにはしているんだけどなぁ。