220104(tue)

仕事はじめ。でも今日は遅番なので朝はゆっくりめでゆるゆると準備してたら着ていく服が決まらない。あれ?わたしどんなかっこうで仕事してたっけ?動物柄が多いちょっと変わった服を着る人としてどこまで許されているんだっけ?ってあーでもないこーでもないと服をとっかえひっかえ。自分的には無難で落ち着いている部類の服に決着した。今までは職場が冬でも暑かったし、なにより電車の中で汗かくことが多かったので冬のあったかい服というものがあまりないことにきづいた。今の職場は冬はきっちり寒い、たまに底冷えするほどなのでセーターを買い足したい。タートルセーター買おう。

お仕事はさして忙しくもなく、緩やかであった。耳は相変わらず聞こえにくくて、特に子供の声が聞き取りにくかった。高い音が拾いにくいのか…?あと、左耳だからこれ以上ひどくなったら電話が困る。今日は遅番でいけないが今週中には病院行こう。

夜ご飯は帰りも遅く作る気も時間もあまりないのでこの前お弁当用にとたくさんかっておいたカレーのレトルト温めて食した。テンションあがらないご飯だった…

ご飯のあとはコロコロ横になって今日も「金瓶梅」読む。無料分が終わってしまって、チャージで読むターンに入った。めっちゃたくさん読んだけどこれでもまだ半分くらいか、長いマンガだな。