220114(fri)

家出たあとに水道の蛇口しめたっけ?と変なところが気になり、戻ろうかとも思ったけど行って帰ってきたら朝の出勤時間に間に合わないところまできてたので、きっとだいじょうぶだろうと職場まで行った。が、やっぱりどこかで気になる。家の鍵しめたっけ?とか窓しめたっけ?コタツの電気?って気になることはよくあるけど蛇口ははじめてのパターン。思い切って昼休憩に家まで戻ってみた。結果、大丈夫だった。そだよね。そしてすぐに職場にむかった。合計50分ちょっと自転車こぎっぱなしで電動アシストとはいえ疲れた…仕事はここのところのドタバタの中では比較的落ち着いたような気がする。たまりまくった業務を1つ1つ片付けていってだいぶ目処が立ってきた。今日は勝手飯の金曜日ですが、このコロナ患者数爆発の中、外食するのはやっぱり気が引けるので昨日夫からのリクエストでケンタッキーフライドチキンを買って帰った。あぁ、外食したい。ロイヤルホストの季節のパフェが変わったので行きたい。定食食べたい…。