220115(sat)

閉じこもりの一日。昨日は早めに寝たのに朝起きるのも遅かった。だけどたくさん寝た~って感じにならないのはなぜだろう。左手首が腱鞘炎で痛いので最近はスマートウォッチをつけずに寝ているから睡眠の質がわからない。朝は昨日のケンタッキーの残り食べて、昼は夫がバタートースト焼いてくれた。ご飯のあとは「イカゲーム」見るかと夫に提案したけど眠たいというので、私も昼寝することにした。けど、あんまり眠れなかった。1時間くらいで起きて、「ミステリと言う勿れ」を読み耽る。先週の月曜日に新しくはじまったドラマ見てたらマンガの方を読みたくなったので。いやぁ、ほんとおもしろいマンガだな。ドラマの方は前半はいまいち乗れなくて、後半になってテンポアップしてからはよかったんだけどな。音楽の挿入の仕方が合わなくて乗れないのか、テンポなのか。役者さんはマンガのキャラにだいぶ寄せているぽくてよかった。坂元裕二さんや濱口竜介監督が作るような淡々した中でもうねりがある会話劇を期待してたのかな、わたしは。

夜ご飯は蕪とシーチキンの和え物、ネギ入りだし巻き卵、茹でカリフラワーとやっつけ飯グランプリに出れそうなメニュー。テレビも見るものも特にないので、You Tube今田耕司さんと千原ジュニアさんの対談見る。おもしろかった。

そんなに眠たいわけでもないけど身体が睡眠を欲しているので早めに布団入った。