220118(tue)

電動アシスト自転車で通勤してみると3~5分ほど時間短縮できるっぽい。危ないので自転車は早く走りすぎないようにしているから無意識に飛ばしているのかもしれないので注意しよう。でも坂道が本当に楽。登っているときなんとなく姿勢がよくなってしまう。

お仕事でミスってしまった。発注してた商品のサイズを間違ったというか、測り方の概念を間違ったというか…上司は私も悪かったというし、さらに上の人はそれをわざわざ見に来てくれてこれでも全然悪くないよ!って言ってくれるし…みんなやさしくなぐさめてくれて…情けない…でも前ほどしょぼぼ~んってならずにやってしまったものはもうしょうがない、別の事でよくやったね!すごいね!って思ってもらうようにがんばろうって思えるようになった。前職でのトラウマがちょっとづつ払拭されてきているのかな。

晩ごはんは定期グルメ便のモツ鍋。醤油味の出汁が香ばしくておいしい…!モツも甘くっていいなー。味噌味も届いたのでそっちも楽しみだな、週末に食べようかな。食後は21時くらいからコタツでウトウトはじめて22時には就寝。