220119(wed)

もう水曜日か、今週は1月にはいってはじめての5日週だけど、なんだか早いな。

前に職場の方がお昼ごはんにオートミール食べてて、話聞いたらなかなかよさそうだったので昨晩試しに作ったものを今日お弁当にもってたっけど玄米ぽい味もして思ったより食べやすい。今日は、オートミールを米化したものに豆(秘伝ハッピー豆※私の好物)と缶詰の鳥ササミ(いなばのやつ、けっこうおいしい)に鶏だしの顆粒と胡椒をふりかけたものを持っていって、職場でお湯を少量かけて食べた。見た目は餌っぽくかなり残念。なかなかよさげなのでいろんなメニューを試してみよう。

職場でイライラしたときように各位癒やしの画像をパーテーションに貼ろうかなんて言ってもりあがったけど私だったら何貼るかな。うたさん貼っちゃったら、メンタルによっては落ちこむことになりそうだしな。アイドル好きはまだ公言できてないので無難にミッフィーとかかしら。お仕事は平穏…って思ってたけど最後に懸念材料がドカンときた。何事もなければいいけど。あー、オミクロン株が早くピークアウトしますように…とか思ってたけど今日はもう7000人越えか…おそろしい。今週は9000いくとか言われてたけど木曜日あたり1万に近づきそう。

晩ごはんは昨日のモツ鍋の残りを使ったちゃんぽん。おいしかった。

「相棒」「水曜日のダウンタウン」見て、今日はまだ眠くならなかったので「あちこちオードリー」見た。夫がお菓子持ってきて食べてて小分けのものがいいというので私が隠し持ってたお菓子をひろげたらパーティーみたいになってなんか楽しくなった。私もけっこう食べてしまった、こんな夜更けなのに。