220122(sat)

なにの予定もなくて、本当は髪の毛切りに行きたかったし、外食もしたかったけど、先週のコロナ新規数が9000人越えで、ビビって、なかなかでかけられない。早く安心できるようになりたい。なので今日は一日とじこもることにした。朝は6時半と早く起きたので洗濯しながらTVerで「なるとものいたってしんけんです」と「あちこちオードリー」を見た。どっちも好きな番組で見てたら楽しくなって昨日悲しかった気持ちが薄くなった。夫も起きてきたので朝昼兼用で昨日の残りのクラムチャウダーとパンを食べた。12時まわる前には眠たくなったので昼寝。今日はすべての行動がちょっとづつ早い。起きたらテレ東でやっている「孤独のグルメ」を夫が見てたので私も見て、6時になったらBS TBSでやっている「夕焼け酒場」を見る。武藤十夢さんときたろうさんの酒場巡りの番組。同じような番組のはしごになってしまい、おまけにお腹へってしまった。

晩ごはんは定期グルメ便のモツ鍋。今度は味噌味の方を作ってみたけどすっごいおいしかった。モツ鍋の味噌味食べるのはじめてだけどこんなにおいしいのか…!

ご飯のあとは「イカ・ゲーム」3~5話まで見た。おもしろいな~!夫と一緒に見ながら、この人は大泉洋、この人は星野源、これは小池涼子、いや江口のりこ…?あっちは二階堂ふみ門脇麦?なんて日本verの配役あてしながらみてしまった。

昼寝をがっつりやりすぎたのか布団に入ってからも寝付きが悪かった。