220123(sun)

今日も予定はありません。本当は出勤日だったのだけどイベントが急遽なくなってしまったので、家にとじこもってます。買い物くらいでかけたいなと思っている。ですが、午前中は何もせずただダラダラと過ごして、早い昼ごはんで昨日のモツ鍋の残りにちゃんぽん麺入れたものを食べた。味噌出汁がほんとおいしい。

昼からもなんの生産性もない時間をひたすら過ごして、「ザ・ノンフィクション」の婚活物語にわきたって、そしてまたダラダラ…買い物に出たい気持ちもあったけど別にとりたてて買うものもなさそうだったので出かけるのやめた。朝からそうなる気もしてた。でかけるのをやめたので夕方から長風呂。長風呂が久しぶり。そういえば在宅勤務のときはなにかにとりつかれたようにしょっちゅう長風呂してたな。

晩御飯は明日のお弁当と作りおきも兼ねて、アサリとハッピー豆の炊き込みごはん、豚汁、春菊のナムル、かぶとツナのポン酢マヨ和え、かぼちゃとトマトのサラダ。豚汁の具材は業務スーパーで売っている筑前煮用のパックを使った。野菜がべちゃってしているのかなと思ったけど全然そんなことなかったし、とても楽だった。腱鞘炎がちぃともよくならないのでこういうのを活用しながら料理しよう。

「13人の鎌倉殿」は今日もおもしろい~。もうなんかクライマックス感あるくらいドキドキしながら展開をおった。まぁ私が日本史わかってなさすぎて、このあとの展開を知らないっていうのもあるけど。

「DCU」見て、いまたまった日記をまとめているところ。眠気は今日もなかなかこなさそう。