220124(mon)

月曜日がきた。今週も来週も土曜日が出勤日なので体力温存しながら働かないといけない。今日はそこまで寒くないし、風も強くなくていいな。昼間は日差しが気持ちよかった。明日の雪の予報も消えたし安心した。

毎日1万人近くが感染しててもう隣りにせまっていているコロナ。毎日ビクビクしながら受電している…そして今日も…あぁ。みんなご無事で…

封入作業などちょっとだけ残業してから帰宅。晩ごはんは昨日の残り+百合根の卵とじ。百合根の下ごしらえするのすごいめんどくさい記憶があったけど全然めんどくさくなかった。あのしゃこしゃこした歯ざわりと味が好きなのでこれからは積極的に買っていきたい食材。

今日も「ミステリと言う勿れ」の最後の方5分くらいで寝落ちしたけど、そっこう目が覚めたのでそのまま「ドクターホワイト」見た。1話目は見てないので夫に説明を受けながら見たがけっこうおもしろい。あと浜辺美波さんがとてもかわいい。