220126(wed)

「THE TIME」で安住さんがリモート出演されていた。本棚にパンダの置物があった。毎日芸能人の感染の報告があり、東京では当たり前かのように1万人越えで…もうもう気持ちがどんどん削られていく。会社は換気のため窓を開け放ったりするのでたまにブルっと寒くなることがあって、それは熱のための寒気なんじゃないかと思ったり、乾燥で喉がカラカラになったときに痛い…のか…???ってなんだかんだでドキドキしたりするのももういやだ。受電して相手の第一声の発し方で身構えてしまうのも疲れた。もうもうもうもうほんとこわい。早く落ち着いて、とにかくお願い。疲れの中にも癒やしはたくさんあって、今日は鬼の面をかぶった子どもたちに追いかけられかわいかった。

お仕事は水曜日に珍しく遅番が、急遽お休みの人が出たので中遅番になった。晩ごはんは昨日のお鍋の残りと冷凍しておいた炊き込みごはん。

「相棒」「水曜日のダウンタウン」といつもの水曜日の夜の過ごし方をしてから就寝。