220128(fri)

今日は隔離のための在宅勤務。朝起きて熱はかって平熱で安心、頭痛もない、咳もない、お腹も痛くない。多分大丈夫。でも一週間に一度の楽しみのとむ金もちょっと気もそぞろで見た。昼間に濃厚接触者ではないと判定を受けたけど日曜日までは様子見だから明日の土曜日出勤もなくなってしまった。今日だって対応が色々大変だっただろうに、私は出勤できてなくて現場の対応なんもできてないし、あぁもう役にたてないのが歯がゆい。

リモート勤務での業務は慣れない作業環境でのお仕事でいつもの作業にも時間を要してしまった。やりたいと思うことの半分くらいしか片付けられなかった。

夫が帰ってきて、夫の健康観察もして気持ち落ち着かないまま夜を過ごした。あぁもうほんと…なんて日々なんだろう。コロナと背中あわせの毎日でこわい。自分で自衛していくしかないけど、それをすり抜けてくることもあるんだろうし。

一日不安なまま過ごしたけどLINEマンガの「氷の城壁」と「金瓶梅」はめっちゃおもしろかった。完結したサイコミの「明日カノ」の洗脳編はもうひとつ乗り切れなかった。前のシリーズがおもしろすぎたのかもしれない。ゆあてゃ…