220130(sun)

今日も熱なし、咳なし。ちょっと頭痛するけどこれはいつものやつっぽい。今日も隔離で閉じこもり。家にいるのは平気な方だけどこうやって不安を抱えて半強制的に家にいるのはフラストレーションがたまる。外食も我慢、人にあうのも我慢、遠出も、帰省も…とにかく我慢だらけ。しょうがないのだけど。

昼ごはん食べようかなーって思っているところに職場のお知らせメールが届いて、胸がしめつけられて一気に食欲なくなった…

もう今日は何をする気にもならずずっと漫画読んで過ごしてた。LINE漫画でいつもの「氷の城壁」「金瓶梅」などや、「プライド」「ジョージィ」など懐かしのものも含めて読み漁る。ポイントとチャージ消費して、まだ読み足りないからDMMのキャンペーンのときに購入して読んでなかった「ここはグリーンウッド」も読み耽る。グリーンウッド、世代的にドンピシャのハズが読んだ記憶がなくてはじめて読んでいるがとてもいい漫画だな…すごい好き。リアルタイムでハマりたかった。誰が好き?とか友達と語らい合いたかった。でも今読んでもめちゃいい。

夜ご飯はすき焼きのはずがもろもろ予定が崩れて、私だけ飯になったので今日もやっつけ飯グランプリにエントリーできそうなご飯作った。この前の鍋の残りの豚肉とお野菜を出汁で煮込んで卵でとじたものをご飯にぶっかけただけ。おいしいわけでもないけど、明日のお昼ごはん(お弁当)もこれだ。

日曜日のいつものドラマ見て早めに就寝。気がつかれた週末だった。来週からもがんばろう。