220203(thu)

wordleというものをtwitterのTLでちょくちょくみかけててなんだろう?って思って、調べて日本語版を1度やってみたらすごいむずかしくてクリアできなかった。その日の晩はかなり頭を使ったのか夢にでてきてwordleを何度もトライしてた。英語版の方がやりやすそうだったので昨日からやってみて、今日はじめてクリアできた。なるほど、こういうことか!確かに気持ちいい!ってアハ体験。

お仕事はちょっとだけ遅くなったが買い物行ける時間には終わった。そう、今日は節分なので恵方巻探しをしなければいけない。会社近くのスーパーに行っては売り切れ、次のスーパーは具がマグロだけでなんかピンとこない、コンビニは…って結局スーパーとコンビニ8個梯子した。そして無事地元のスーパーで買えた。いつもバカにしてごめんね、地元のスーパー。お惣菜と茶碗蒸しも買って帰って、恵方見ながら食べた。恵方巻はおいしくて、その上ご利益があるなんて素晴らしい。今年も開運、そして健康でいられますように。