220213(sun)

朝起きたら夫がメガネ探してた。

昨日買い物に行ったときにうたさんに供えるお花を買うのを忘れてしまったのでお店開く時間にでかけて買い物した。明日はうたさんの命日だ。

定期グルメ便が一周して2周目に差しかかりました。今月は明太子で昨日届いたので今日の朝ごはん兼昼ごはんは、明太子と納豆と炊きたての白米、そして豚汁。最近豚汁がとても好き。もし私が一人暮らしだったら具をたくさん入れたお味噌汁と白米を毎晩食べてたかもしれない。なんも考えなくていい、あまりものの野菜をぶちまける、味噌汁はよい食べ物。

f:id:cayo:20220213225255j:image

ご飯食べて少し眠くなったけど日曜日の昼に寝すぎると夜眠れなくなるので我慢…したけど1時間くらい寝てしまった。しかもコタツで寝たから起きたら汗かいたのでお風呂わかして入った。

夜ご飯は昨日のモツ鍋の残りにご飯入れて雑炊にした。味噌味の雑炊はとても味が濃くて喉がすごいかわいた。

昼過ぎからずっと雨ふっている。雨ならいいのよ、雨なら。このまま雪ふらないで~。