220214(mon)

今日は母親の誕生日であり、うたさんの命日。母親にはおめでとうのLINEを送った。積雪の予報があったが朝起きたら雪も雨もふっておらず、ほとんど積もってもなかった。よかった…雪がやんでいるということは仕事がらみでの安心もあるし、うたさんがいなくなったあの日、東京はめずらしく大雪の日で10cmくらい積もった雪を注意深く踏みしめながら家に帰ったらもう冷たくなってしまっていたうたさんを泣きながら抱きしめた日のことを嫌でも思い出し、あの日仕事に出てしまったことを後悔し続けてしますので2月14日はできれば雪が降ってほしくない。うたさんの思い出は楽しかったことを中心に思い出したい。あの人生で一番悲しかった日のことは心のずーーっと奥の方にしまったままにしておきたい。

今日は大遅番なのでゆるゆると準備して朝からお弁当も作って、このまま家で過ごそうかとも思ったが少しだけ時間の余白ができたのでちょっと早めに出てコメダ珈琲でモーニング食べた。久しぶりのコメダ、バターたっぷりのあんトーストはほんとうまい。

職場ではチョコレートとかお菓子をいっぱいもらった。クリスマスにめちゃくちゃおいしい手作りのクッキーをくださった方が今度はチョコマフィンを作ってくれた!たのしみ!デスクの片隅にもらったお菓子を積み上げてお供えものみたいなコーナー作ってたら新しくお菓子くださる方は私が机にいなくても、何も言わなくてもそこに足して積み上げてくれてておもしろかった。

晩ごはんは昨日の残りもの。持って帰ったチョコレートはおおかた夫が食べた。でもマフィンは死守、すんごいおいしかった!