220222(tue)

スーパー猫の日。にゃーん。

遅番で家でゆっくり過ごしながら見たラヴィットが朝からカオスで、朝からおニャン子クラブの歌の合唱を聞かされる。それにしてもラヴィットの出演者のこと、もれなく好きになってしまうな。

明日お休みって実感がなかなかわかず、帰り際にようやく感じることができた。今の仕事、嫌いじゃないけどそれでもお休みはとってもうれしい。それが平日の真ん中だなんてとっておきだもんね。そう、去年の5月からはじめた仕事は嫌いじゃない。楽しいなって思うことも多々ある。それでも時折不安になるのはできないこと、わからないことが多いからか。1年に1度しかないことも多く、また突発的なこと、事故的なことが起こったときにどう動いたらいいのかがわからない。どんな仕事でもそれはそうなんだけど…その不安は業務を重ねて、経験を積んで補うしかないのだろうから引き続きがんばるしかない。先輩3人がとてもやさしくて居心地がすごいいい。これがいつまで続いてくれるのかなっていらぬ心配が頭をよぎってしまう。ほんと前の職場でのトラウマ、ハラタツ。早く消えろ。

ちょっとだけ残業して帰宅。ずっと行ってみたかったうどん屋さん行ってスペシャル天うどん。今日は風が強く寒かったので自転車こいで冷えた体にしみた。

明日はお休みだから夜ふかしとも思ったけどまた22時前にはウトウトしてしまい夫にうながされ布団へ。