220409(sat)

また日記書かないで間が空いてしまった。去年も同じ時期からかかなくなって冬に再開しているので今回はそうならないように…!しよう!誰も読んでないのではないかと思うこの日記、自分のためでいいではないか。

朝はけっこう早起きで、夫も早起きしてきたので購入してまだ見てなかった先週の「伝説の日」を見た。吉本興業の110周年記念の舞台で、ダウンタウンがとにかくすごかった。はじめてダウンタウンの漫才を見たのはもう38年くらい前かな?その時の衝撃を思い出した。どえらいものを見たと子供ながらに思ったのだった。

昨晩夫がお昼はどっか食べにでかけようかというのですっかりその気になってたのに、当人はその気はなくなってしまったようで、でも私は気がおさまらないし、この晴天出かけずにおられるかと自転車こいでちょっとだけ遠出。南阿佐ヶ谷のおいしいパン屋さん「zermatt」さんに行ってきた。久しぶりでどのパンもおいしそうでトレーにのりきれないほどたくさん購入してしまい、さらにすぐに食べたくて近くの小さな公園でひとり食べた。あったかいチーズパンも冷たい白雪姫もすごいおいしくて大満足。天気もいいし、お花は咲いているし、もうこのままここにお布団ひいて寝てしまいたい。

f:id:cayo:20220410230915j:imagef:id:cayo:20220410230921j:image

帰り道スーパーで買物して、そして帰宅。昼寝は家でちゃんとしました。

晩ごはんは私は買ったパン、夫はお惣菜食べてテレビを見るとも見ないともぼんやりしながら夜を過ごした。今日は天気がよくて機嫌もよく過ごせたと思う。