220410(sun)

今日も天気がいい、朝7時に起きて外がホカホカしている。洗濯するのも心地よい。

朝は昨日のパンの残りを食べた。いや、ほんとzermattさんのパンおいしいな、これからも定期的に通いたい。種類も多くて今回食べられなかったあれやこれも食べたい。

日曜日は夜寝付きが悪くなってしまうので昼寝をしないようにしているし、そもそも今日も天気がいいので買い物がてら外に出たいと思ってたのに昼前には眠くて眠くてしょうがなく布団で横になってしまい次起きたら夕方だった。みたい映画も、おでかけもできなかったけどまぁいいか。

夜ご飯には回鍋肉、山本ゆりさんのレシピのブロッコリーガレット、明太子入だし巻き卵、小松菜の炒め茹で。ブロッコリーのはとてもおいしかった!また作りたいけど、ブロッコリーは茹でるだけでも充分好きなんで、手間かけなくてもおいしいし…ってなりそう。

日曜日の夜は憂鬱になりがちだけど「鎌倉殿の13人」があるのでご機嫌ななめはまっすぐに。今日もおもしろかった…!木曽義仲さん…そして秋元才加ちゃんが演じる巴御前がかっこよくて美しい。大河のあとはニノの新しいドラマ見て、そして今久しぶりに日記を書きながら眠くなるのを待っている。関ジャムで宇多田ヒカルの特集がはじまったのでこれを見てから寝よう。