220411(mon)

月曜日が今週もやってきた。新しい朝ドラがはじまった。「ちむどんどん」は食べ物がいっぱいでてくるドラマなんですね、どれもおいしそうでいいな。でもお話がおもしろいかどうかはまだわからない。

今日のお仕事は非常に通常営業でどうもありがとうございますって感じで、今週の目標の定時過ぎにさくっと帰ろうが実行できた。ちょっとだけ遅くなったけどでもここ最近を思えば早めに職場をあとにできた。最近は18時ころでもまだ日が落ちておらず、もうすっかり季節は変わったんだなぁと実感する。帰る前に先輩さんが夕日がすごいから見て!といって外を見てみると見事なオレンジ色だった。

晩ごはんはワンタン(黒酢だれ)、ニラ玉、小松菜。仕事終わってから自炊できるとうれしいな。おまけに夫がワンタンおいしいっていってくれてうれしい。

夜も新しいドラマがはじまった、月9の「元彼の遺言状」はまったく期待してなかったけどけっこうおもしろい。時々作画になる演出は???ってなったけど。