220428(thu)

今日はまるいちにち夫が不在。私もお仕事なのであれしよ、これしよ、家事はどこまでやりきるか…がない。せいぜい晩ごはんは何食べにいって、夜に映画見れる…ってくらいか。

お仕事は初の試みのイベントの仕切りをやらないといけなくて、そんなに難しいことではないし、昨日リハーサルして特に問題ないし、本社からもOKもらったのできっと大丈夫だろうと思ってたけどそれでも2回まわしが終わるまではえらく緊張した。無事何事もなく終わり、相手側は喜んでもらえたと聞いてほっと胸をなでおろした。

このGWは暦通りになるはずが2日がお休みになった。でもそれはうれしいようなうれしくないようなことで、7連休とはいえ色々我慢して過ごす。自粛して過ごす、こんなGWは3回目なんだな…。とはいえ世間はもうだいぶ緩和しているようで旅行とか行く人多そう。私も行動制限があるわけじゃないんだけど自主的にある程度制限することにした。友達と約束してたけどそれもキャンセルすることにした。買い物いったり、一人か夫と二人でご飯食べに行くくらいはしよう。でも悲しい。早くこんな世の中終わりますように。

仕事終わりにパーっとしたくてシズラー。連休のはじまりはサラダバー。そういやお盆休みのはじまりもシズラー行ったっけ。シズラーに行く途中にもち吉の直営店みつけて連休のお供にっておかきとかをたんまり買いこんだ。なんだかんだで連休を楽しんでいるなわたし。あ、楽しみといえば大好きな金瓶梅、LINE漫画で無料配布終了のとこまで読みきってしまった。かなしい…私もとっておきの楽しみが…8,10,12,14,16時…と2時間毎に開放される巻。時間追われて読むの嫌いじゃなかった。あぁ、ほんと悲しい。

シズラーのサラダバーでめっちゃ食べて重たいお腹さすりながら自転車こいで帰宅。家でひとりだし、明日休みだしで夜更かしして映画みるぞー!って思ったけどみはじめて早々にウトウトしてしまって非常に残念ですが日が変わる前に就寝。