220429(fri)

とむ金!しかもお仕事お休み!十夢ちゃんの天気予報はない日だけど輝いて見えるよ~、天気は曇りですが!じっくりとした掃除は2日にしようと思って今日は台所もちょっと片付けて掃除は終わり。夫は午前中には帰ってくるらしいのであとはゆっくり過ごそう。この連休は映画何本見れるかなー!まずはドカンとスカッとするようなやつ見たいなーと思ってて、なんとなくみはじめた「アメリカン・アニマルズ」。思ってた感じと全然違ったけどおもしろかったし、好きなやつだった。バリー•コーガンのあの不穏な雰囲気、なんなんだろうあれは。

夫がピザ食べたいというのでドミノ・ピザで宅配を頼んだ。薄い食事が続いてジャンクなものが食べたくなったのかな。久しぶりにピザはうまかった。お腹が満たされて長時間の昼寝をした。最近よく眠れるな、久しぶりの月のものでホルモンバランスのせいかな。寝室環境を変えたからだろうか。よく眠れることはいいことだ。

夜ご飯はお互い残りものとかつまんでNetflixで「トークサバイバー」見た。めっちゃおもしろい、その中でも錦鯉の渡辺さんがすごい。最近の「すべらない話」は正直すべる話もかなりはいっているし、一人ひとりのトークが長い…って思うことが多かったのでトークサバイバーはどのトークもスパッと切れ味よく落ちていて爽快。