220503(tue)

本来であれば今日はお友達と日本橋・銀座・有楽町にアンテナショップめぐりに行く予定だったのだけど、いまは未症状ではあるがもし私が感染してたら…、このおでかけで感染してしまったら…、とか色々考えたら怖くなってしまい約束をキャンセルした。いま体調は万全なのできっと何もないかとは思う。だからかなしい、でもあとでことが起こったときのとてつもない後悔よりはましか…なんて自分で決めたことなのに朝からもんもんと過ごす。
じゃあこの閉じこもりの期間を利用して映画をたくさん見るわよーー!って「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観てたら夫が起床したのでいったんとめて朝ご飯作った。昨日のカルパッチョを作ったときの鯛のお刺身を漬けにしてたのがあるのでそれで鯛茶漬け。めっちゃうまい…ご飯終わったら夫が自分も映画が観たいがもっとどかーんばかーん!ってしたやつがいいといって検索窓に「マ・ドンソク」といれて出てきた映画でよさげなのをチョイスしたので二人でそっちを観ることにした。が…開始10分くらいでネット回線が不安定になりそのままつながらなくなった。普段はちょっとほっておくとまたつながるようになるのだけど今日は一日もう全然つながらない。映画三昧のGWにしようと思ってた私の計画がー。明日は繋がりますように。
しょうがないのでスマホでひたすら漫画読んでた。紙媒体でなくても読めるようになった私よ。(とはいえ紙のほうが好きだけど)LINE漫画読んだら次はピッコマにいって…とポイントがたまったタイミングで各アプリを順繰りにまわっていたら日がな一日経つ。漫画読んでいるだけでもお腹は減るわけで、そりゃ朝ごはんしか食べてないわけだしって晩ごはんにはちょっと早めな時間に散歩がてらおでかけして「くじら」でカレー食べた。営業時間が変わっているのでなかなか行けなかったけど前から気になってたお店。店主おすすめのビーフはかなり辛そうだったのでやめておいて、チキンとキーマの2種盛り。どっちもとてもおいしい!キーマはひき肉の挽き具合が荒くてお肉の食感がまだ残っていてそれがよかった。チキンもほろほろ。夫がトッピングで水切ヨーグルトをつけており、チキンにベストマッチだった。ご飯のあとはスーパーで少し買い物してから帰宅。夜になっても寒くなく気持ちよくて、すっかり春と初夏の間の季節だった。
カレー食べて帰ったきたあともひたすら漫画読んで過ごす。LINE漫画の閲覧履歴にでてきた「俺たちつき合ってないから」を読み始めたけどめっちゃおもしろくて前にTWITTERでRTで流れてきて笑った「川越に年収3000万の人なんていないから…」のシーンがでてきて、お前やったんかーーーい!てさらに笑った。