220515(sun)

Wi-Fi復帰とともに日記にカミングバック。GWの最終日にもうダメだと諦めてもろもろ見直しをし、新しいサービスに乗り換えた。結果いままでより安くなったはず。速度も早くなる…と思ってたけど届いてやってみたらそんなに変わらなかった。低速は低速のままでした…。でもここのところの懸念事項がはれて安心した。

今日は久しぶりの美容院。1年ぶりにカラーリングですがこの1年で白髪がちらほら出始めたので白髪染めともいう。もういっそのこと一気に白くなってほしい。分け目からチラホラ見えるから気になるのであって全部白髪だとそれはそれでかっこいいのじゃないかなとか思う。白髪ってカラー入りやすいのかな?ピンクとか藤色とか入れてみたい。今回のカットはとても気に入った、特に前髪。先月半ばからふと思って分け目を変えてみたんだけどそれがよい。

美容院のあとは「とら屋食堂」さんでランチ。おかわりをすすめられるがままに食べてたらお腹はち切れそうになった。帰りにスーパーによって帰ろうとも思ったけど疲れてしまったのでそのまま帰宅。布団に横になったけど寝れず探偵ナイトスクープがはじまる頃にのそのそと居間に戻った。

晩ごはんはお昼のカレーでお腹ふくれていたので残りものをつまんで明日のお弁当を作成。今日の「鎌倉殿の13人」もせつなかった。源義経は今までふわっと知っていたイメージと大きくかけ離れている。義経をどんどん追い詰めていく描写に胸が痛む。

明日からまたお仕事。天気があまりよくないみたいで5月らしさはあっという間に終わったなぁ…