220517(tue)

今日は遅遅番なので朝はゆっくりのんびり。にわか雨があるらしく洗濯は断念、ちょこちょこっと掃除した。今日も今日とて何を着ていったらいいかわからずこの前購入した七部丈のワンピースを着てみた。この服、わたしにはちょっときつめかな…もう少し痩せないとパツパツでブサイクかな…って思いながらもギリギリ入るので今回はじめて着てみて家事をもろもろやってたらかがんだとたん背中のボタンがパツーンて飛んで家で一人なのに赤面した。職場でやらかさなくてよかったって安堵もした…でも悲しい。痩せなきゃね…って思いながらも遅遅版の楽しみの朝ごはん食べに早めにでかける。「栄久」さんの今週の朝ごはんもしみじみおいしかった。「栄久」さんのおかげでこの春は山菜をたくさん食べることができてうれしい。

f:id:cayo:20220518084708j:image

お腹もみたされてお仕事開始。今日は先日提出したプレゼンのフィードバックがあり、だめだしをたくさんくらった。初回ということで緊張感がとても伝わってきて固かった、自分のものにできてないとか…まぁ資料読み込みきれてないのでそのだめだしはしっかり受け止めないとね…ちょっと凹んだ。でもはじめっから完璧にできると思ってやるのもそれはそれでよくないだろうしな…って考えながらそのままミーティングに突入したら、所属長から真面目だから色々受け止めすぎてしまっているかもしれないけど肩の力ぬいてやっていいからと言われ、この既視感。わたしよく言われる言葉ランキング上位の「肩の力ぬいたほうがいい」。またか…人の目を気にしたり、ちゃんとできている状態でありたい、できている人でありたいっていう気持ちが空回りしちゃうのね…適当になりたい。

遅遅番は何事もなく終わり、家でスンドゥブ食べてテレビゆるゆる見て就寝。気持ちが少しだけ落ちてたのかすごい怖い夢(知らない人とはいえ、命を落とすストーリー)見て夜中に覚めてさらに気持ち落ち込んだ。