220603(fri)

ようやく週末。明日は準備すすめていたお仕事のイベントの日で緊張と心配で眠りが浅い日が続いていた。あたふたあたふたしただけのような感じがしなくでもないけど、明日に向けてお仕事がんばった1週間だったから晩ごはんにはご褒美にバインミー買って帰った。私ひとりで対応してたわけでもないし(めちゃめちゃサポートしてくれてた)、指揮も独断でやらないといけないわけでもないので、気をもっと楽にして望めばいいけど先のこととか考えたらやっぱりあせるし、気負ってしまう。明日のイベントが終わったら経験値ひとつあがるので色々仕事すすめやすくなるかな、なるといいな。

お話は変わるがかよの英会話ワンポイントレッスン。今日イングリッシュティーチャーに「微熱」って言いたくて、なんていうかわかんなくて、「ちょっとだけ!フィバー!」っていったらしばし考えて意味わかってくれた。あとで教えてくれたけど「low grade fever」というそうです。平熱は「normal temperature」だそうです。この前私の着てる服見てナイスシャツ!柄(お花の刺繍)がいい!と褒めてくれたのでその時に刺繍の英語を教えてもらったけどもう忘れた。かよ婆さん、何でもすぐ忘れるから教えがいなさすぎてつらい。