220604(sat)

朝はやくから家でて労働。イベントは特に問題もなく終えることができた~~~。できたんだよ~。最後のMTGのときにもよくがんばったと労ってもらったけど私一人じゃないし、まだまだ自信ないし、さらにこのイベントはまだまだ続くし、秋以降は一人で回さないとなのねー。まぁそのときにはそのときでなんとかなる、きっと。それまでしっかり頭に業務叩き込んで点を線にしよう。

仕事がんばったご褒美に前からブックマークしてたアイスクリーム屋さんに行ってきた。お店までの道のりで通ったことのない小さな小道があり、これは遊歩道なのかな、田んぼに囲まれててとても気持ちいい。猫が2匹いてじっと見ていると黒猫がにゃーとないて近づいてきた。アイスクリームはピスタチオとレモンクリームを選んだ。ザラザラっとした食感がおいしい。アイスコーヒーもおいしかった。すぐ近くのお店でたこ焼き屋さんがあったのでふらりと寄って焼けるまで待つ。鳥の声が聞こえて気を取られたらお店の方が「うちで飼っている鳥だよ。うそうそ、外に巣があるの」て笑った。私も笑って外に巣を見に行ったらツバメの親子がいた。仕事終わって家に帰るまでに過ごした時間がなんかとても平和で、穏やかでまさにご褒美ぽくて清々しい気持ちになった。

f:id:cayo:20220609070322j:image

家かえったらちょうど「夕焼け酒場」がはじまって十夢ちゃんときたろうさんがおいしいもの食べた。私もそれ見ながら買ってかえってきたたこ焼き食べた。夫は寝てた。

昨日見なかった「インビジブル」を見たりして過ごしてたけど、立ちっぱなしで体も、色々考えて頭もどちらも疲れてたようで早めにお布団入ったらスコンと寝れた。