220606(mon)

早起き!大雨!バスが遅れて大変(私は自転車通勤ですが)!の三本立ての朝でした。めったにない早番だけどなかなかバタバタだったけど、朝一緒に過ごした5歳の子が描いた自画像がとても似ててかわいくて和んだ。

日中はそこまで忙しくなく、元々担当だったがなかなか着手できずやっておきたい業務がぐっと進んだ。エクセルでフォーマット化しておいてよかったなー。自分で言うのもなんだけど便利で業務効率があがった。私しかやらない業務だから他の方にはきづいてもらえないのでこっそりひっそり自画自賛した。ほぼ定時に職場をあとにして(周りの人たちが早く出られるよう声かけてくれた)、自炊。といってもガッツリ作る気力はなくカレーライス作った。普通のカレーライスっていつぶりだろうってくらいに久しぶりだ。コールスローも作ろうと思ったけど冷蔵庫のキャベツが少し古くなってたので作れなかった。家帰ってきた夫もカレー見て「久しぶりだな」とつぶやいていたし、おいしいって喜んでた。よかったよかった。

早番は夕方から2時間ちょっと自分の時間作れるのいいなー、たまにまわってきたらとてもうれしい。

先週の疲れが残っているのか早めに眠たくなって簡単に入眠できた。