220610(fri)

今朝は夢見が悪かった。夢の中でハッとして5時に目が覚めてしまって、その内容を思い出してたら不安に包まれてそのまま眠れなくなった。早起きでぼんやりするし、悲しいでしんどい朝。夢の中で職場であなたはいつもイライラしてて周りが迷惑してる。○○さんはあなたを怖がってる、って先輩に言われるんだけど、私はこれに近い事を前の職場で言われたことがあってその時の傷というかトラウマがまだ消えてないのか…前の職場でこれに近いことを言った人は私が職場を去るきっかけとなった怖い人なんだけど、(その人なりの理由はあったにしても)私に対して終始不機嫌に接してたあんたに言われたくない…と今なら思えるけど当時はそれすら思えなくなってて、私が悪いんだと思ってた。その人の不機嫌に私の行動も思考もコントロールされてた。かわいそ、その時のわたし。でも結果転職して今の職場に出会えたからヨシではある。かわいい子供たちに囲まれて騒がれる職場。一年半前のビクビクとして仕事をしてた私、安心しとくれ。過去に囚われた夢はもう見なくていいのよ。

そんな朝でしたがとむ金です!Wi-Fi激弱でAbemaニュースはかろうじて見れた感じでしたが画像荒い中でも十夢ちゃんはべっぴんさんでした。

今日は大遅番でも仕事の都合により30分早めに出勤なのでいつもの遅番より早めに出て栄久さんの朝ごはん食べに行ったら金曜日は定休日でした。多分これ前もやった。金曜日が大遅番になること少ないからついつい忘れる。家にいったん帰って仕切り直すか…?とも思ったけどそれはめんどくさいのでロイヤルホストで朝定食食べることにした。パフェまで食べちゃった。明日健康診断で夜ご飯あまり食べられないので…っていうのを言い訳に朝ごはんを豪勢にした。

f:id:cayo:20220614081453j:image
f:id:cayo:20220614081456j:image

朝の夢見のせいか今日は若干ビクビク仕事してしまった。夢の中で怖がっていると言われた人には必要以上にやさしく接してみたりして…勘違いから手配が遅れてしまった業務があり、前倒しで手配しているから全然取り戻しがきくんだけど、なんかとっても落ち込んでしまうし、なんだろう今日は。週末でリセットしよう。

お仕事終わって家かえったら明日の検診にむけた食事制限の時間リミットぎりぎりだったので急いで半熟玉子かけご飯をかっこんだ。朝の夢にとらわれすぎてくったくたで早めに寝ようかと思ったけど「インビジブル」見始めたので見終わって22時に就寝。