220614(tue)

寒い、朝起きてそっこう寒い。今日は遅遅番なので、出勤前に家事をしてたらちょっと身体がぬくもった。栄久さんで朝ごはんを食べに外に出たらパラパラっと雨が降り出した。レインコートを着るほどではない、でもうっとおしい小雨。

今日の朝ごはんも人に自慢したくなるほど美味しかった。特に鶏肉と紫蘇ナッツペーストがとても好きだった。和風バジルペーストみたいな感じ。具だくさんの味噌汁に身体も気持ちもあたたかくしてもらって職場にむかった。

f:id:cayo:20220615084619j:image

今日はそこまで忙しくなく自分のペースでやりたいことをすすめることはできた気がする。でも点を線にうまくつなげることができてない箇所もたくさんあって、納得のススメ方ではない。早く一人前になりたい。

今日はなんとなく胃?お腹?が気持ち悪い。吐いたり、くだしたりはしてないから胃腸炎とかではないけどなんかムカムカする。お昼ごはんのお弁当もおいしく感じられる傷んでいるような感覚もあり、半分残してしまった。なんだろう、これ。

家帰って昨日の残りものをつまんで、22時にはおふとん入った。遅遅番だと夜に家の中で過ごす時間はあっという間だな。