220619(sun)

今日もどんよりとしたでも気温は高めな一日。睡眠導入剤飲んで寝ると途中で覚醒することもほとんどなく朝まで寝られるのでいい、でも癖になりたくない。朝は早めに起床。朝兼昼ごはんでピザトーストを作成して食べた。そのあとテレビ見たり、漫画見たりして、身体を横たえたかったので布団でいって昼寝しようとしたけどちっとも寝付けないというのを3回繰り返した。昨晩しっかり寝たからだろう。昼寝しすぎると夜寝れなくなるのでまぁいいか。

横になって漫画読む以外何もしていない自堕落なお昼を過ごして、「探偵ナイトスクープ」見たあとは晩ごはんを作成、麻婆豆腐、きゅうりの甘酢漬け、かぼちゃとベーコンのソテー、ピーマンの塩昆布和。頭ぼんやりしてたし、暑くてイラツイてたのか段取りうまく取れず必要以上に時間かかった。

「鎌倉殿の13人」は今日も怖い展開だった。範頼さんけっこう好きだったので悲しい。それにしても鎌倉殿が楽しみすぎて日曜日の夜が憂鬱にならない。すばらしきことよ。

お布団に入っても全然眠気が来ず早めに諦めて今日も眠剤のんでしまった。ここ何日か簡単に頼りすぎかもしれない。あまりよくない気がするのでもう少しよく考えて服用しよう。