220621(tue)

出勤前に日記を書いてアップしようと思ってたのにポケットWi-Fiの調子がどうもよくない。速度がよわよわすぎて画像もないようなページでも開かない。設置場所が悪いのかと別の場所に置いてみても改善されない。なんで…前にモバイルWi-Fiをレンタルしたときは全然問題なかったのに…なにが悪いんだろう、もういやんになっちゃう。
今日は遅遅番なので、栄久さんに朝食を食べに少し早めに家を出る。ここのところ毎週いけててうれしい。今朝のメニューでは三鷹産新じゃがと挽肉のスパイシー炒めがとても好みでおいしかった。私は嫌いな食べ物が2つあって、プリンと高野豆腐なんですが、めちゃくちゃ久しぶりに食べた高野豆腐。食感は相変わらず苦手ですが、出汁の旨さが苦手さを上回った。食後の飲み物を今日はエチオピアコーヒーとパイナップルジャムを注文してみたが、コーヒーの苦味にパイナップルの酸味と甘み…合う!すごくおいしい。

f:id:cayo:20220628100540j:image

f:id:cayo:20220628100557j:image
お仕事は特筆することはない。晩ごはんは夫がお惣菜を買って帰ってくれてたので、昨日の肉じゃがの残りと一緒に食べた。